明日(というか今日)までに仕上げなくてはいけない書類があり、未だに事務所で作業中。ちょっと甘く見てました・・・。

さっき、いつの間にか机の上で寝てしまい、その間に夢をみた。

そう。あの地震も津波も原発事故もなかった夢。

夢の中でのあの日、県議会の総務企画委員会でいつもどおりに質問をしていた。「・・・・では、茨城空港の具体的な収支状況は。」

しかし、夢の中の自分は、頭の中で「あれっ?確かこの質問をする前に地震が来て、この質問できなかったはず。何かおかしいなぁ。そっか、あの地震が夢だったのか。周りは普段どおりだし。」みたいな・・・。

と考えているうちに目覚めました。今のこの現実が夢であってほしいけど。

さぁ、まずは目の前の現実をみて、朝までにこの書類を仕上げないと。まずはやるべきことをやる。全力を尽くす。長期化は許されない。

同じカテゴリー(今日の青山大人)の記事画像
各地のお祭りや毎夏を迎えて思うこと
霞ヶ浦高校の皆、どうもありがとう & 不屈の横澤参議との一枚
茨城産、幻の「納豆ソフト」食レポ@イバラキセンスカフェ
臨時国会や土浦キララ祭りなど駆け足の5日間
つくばの【福来みかん】の思い出と【イバラキセンス】の新メニュー
【第198回国会】今年前半の法案成立の振り返り
【石岡のお祭り】交通規制の見直し求める署名や【つくば】で七夕コンサート
参院選を機に変わるか(細かい話)
同じカテゴリー(今日の青山大人)の記事
 各地のお祭りや毎夏を迎えて思うこと (2019-08-25 16:00)
 霞ヶ浦高校の皆、どうもありがとう & 不屈の横澤参議との一枚 (2019-08-13 17:00)
 茨城産、幻の「納豆ソフト」食レポ@イバラキセンスカフェ (2019-08-09 17:00)
 臨時国会や土浦キララ祭りなど駆け足の5日間 (2019-08-06 16:00)
 つくばの【福来みかん】の思い出と【イバラキセンス】の新メニュー (2019-08-02 17:00)
 【第198回国会】今年前半の法案成立の振り返り (2019-07-30 17:00)
 【石岡のお祭り】交通規制の見直し求める署名や【つくば】で七夕コンサート (2019-07-26 17:30)
 参院選を機に変わるか(細かい話) (2019-07-23 18:00)
Posted by 青山大人 at 2011年03月31日 03:17│Comments(2)今日の青山大人
この記事へのコメント
お疲れ様です。
いつも、県民、市民の為にありがとうございます。

夢の題にちなんで、
一市民の一提案です。

一昨日、大阪でサッカーのチャリティーマッチが開催され、サッカーファン、多くの人が選手逹から何かしらの「力」を感じたことと思います。

スポーツの人間に与える夢や希望、勇気、感動は子ども逹の人間育成のみならず、大人にも協調や連帯感など良い影響を与えると心から感じています。


そこで、土浦市へ日本サッカー協会のJヴィレッジ(サッカー専用トレーニング施設)を誘致して頂きたく提案致します。

理由としまして、
・現在、福島県にあるJヴィレッジは放射線の影響で長く使用不可能で代替施設を作る可能性が大きい。
・土浦市に活力がない現状と顕著な対策効果が上がらない中、日本のサッカー専用トレーニング施設を建設することにより、日本及び世界に土浦市が発信されイメージの向上になると共に、市民と経済の活性化につながる。
・交通の利便性(北関東自動車道完成、又、圏央道早期開通、茨城空港の路線拡大に繋がるのでは)
・ピッチを何面も作れる広い用地確保が比較的容易。
・芝生サッカー場が少なく、関東の各年代の大会や周辺地域の大会や合宿などの利用が見込める。


移転建設は憶測になりますが、可能性として高いと思います。
是非、ご検討よろしくお願いいたします。
Posted by La_Kota at 2011年03月31日 08:41
補足としまして、

サッカーのナショナルトレーニングセンター(練習施設)誘致による効果ですが、
茨城に外から人を呼び込む力(要素)がほとんどない現状に対し、経済効果は多大で、ショッピングセンターや遊戯施設などとは比較にならないほど持続可能な費用対効果は計り知れないものになると思います。
また、
・今後、こういったチャンスは全く無いに等しいまたとない絶好の機会であり、茨城県、土浦市の将来の財産になる。

・圏央道が東関道まで接続すると、成田国際空港にも近くなり、各年代の代表チームなど海外遠征直前合宿や日本での国際大会開催に際し、海外から来るチームが頻繁に使用する可能性が高い。(また、誘致に有利な立地)

・合宿や短期調整キャンプなどの利用による団体宿泊などトレーニングセンターにまつわる経済効果が多々見込めます。

・人気スポーツ施設なので、場外馬券売場などの施設誘致よりもはるかに周辺市民の賛同が得られやすい。

長々と申し訳ありません。
是非とも誘致の検討をお願いいたします。

がんばろう茨城です。
Posted by La_Kota at 2011年04月02日 03:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
プロフィール
青山大人

【略歴】


  • 1979年1月茨城県土浦市生まれ

  • 荒川沖小学校、土浦第三中学校(陸上部主将)、県立土浦第一高校卒業(平9/第49回卒)

  • 慶應義塾大学経済学部卒業

  • 2006年27歳で茨城県議会議員初当選(10,905票、当時全国最年少の都道府県議会議員)

  • 2010年、茨城県議会議員2期目当選(13,290票・31歳)

  • 2014年、第47回衆議院議員総選挙において85,120票を獲得するが茨城県第6区、比例北関東ブロックともに次点

  • 2017年、第48回衆議院議員総選挙において96,987票を獲得するも茨城県第6区で次点、比例北関東ブロックで当選

  • 第21回日米青年政治指導者交流プログラム日本代表

  • 土浦消防団第27分団員(平成20・21・23・25年度操法大会出場)

  • 衆議院外務委員会委員、衆議院科学技術イノベーション推進特別委員会委員


  • 【座右の銘】


    • 人事を尽くして天命を待つ

    【愛読書】


    • 吉川英治
      「三国志」

    • 司馬遼太郎
      「坂の上の雲」